エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回目の誕生日(^^)v

<<   作成日時 : 2008/05/24 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005年5月23日・・この日にエルフは千葉で生まれました。



その3ヵ月後の8月に家の子になりました。

画像


当時の私達はサクラという先代犬を亡くし、ペットロス状態で、



エルフの無邪気な可愛さにどれだけ救われたことか

画像


その後はなんでも咥えては引っ張るので着ているものは裾と袖が穴だらけ・・・



新聞紙をトイレシーツにしていたら、びりびりに・・・

画像


テレビ台とカラーボックスを齧り・・・初めての子犬育てに四苦八苦



お散歩に連れ出しても恐くて全く動けなかった・・・

画像


動けるようになったら、今度は引っ張られ・・・夫婦でギックリ腰になる始末



どちらかというと引きこもり系の私達を外に連れ出してくれたのはエルフ・・



おかげでちょっぴり社会性がでてきた私達・・



エルフとお散歩にいきたいから健康に気をつけるようになりました。



オモチャを飲み込んで手術したり・・・心配なこともあったけど、



いつもその笑顔でだまって寄り添ってくれました。



すくすくと成長し3歳を迎えることができました。



エルフ・・私達を選んできてくれてありがとう

画像


これからも健康に気をつけて、ずーっと一緒にいようね。




だからもう、警戒吠えはしなくていいから・・・・お願いします


  お祝いにポチっとしてね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん、お誕生日おめでとうございます。
アンディより一つお姉さんなんですね。
そうパピーの頃は何かと大変でした(>_<)家も先月2歳になりましたが
まだお転婆娘ですよ。でもそこが可愛いですけどね。
ワンコ友達がたくさんできて良くしてもらっています。
先代サーブをなくしてペットロスになりましたけれどアンディが、
来てくれたおかげで立ち直れたような気がします。
これからもお互い健康で子育て頑張って行きましょうね(^v^)
アンママ(アンディ)
URL
2008/05/24 08:16
エルフちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
上の新聞ビリビリの写真、ブリーダーさんの所にアップされてるのですよね。あれを見て、「この子絶対椎太と同胎だわ!」って思ったんですよ〜。
あの頃はウチも服の袖や裾が穴あきだらけでしたっけ…。
これからも一緒に成長していこうね、エルフちゃん♪
しい
2008/05/24 09:48
おめでとう!!!エルフちゃん、可愛いーーーーー!!!!
もう、たまらなーい!!
サクラちゃんも一番可愛い時に亡くしちゃったし、悲しみの大きさは測りきれないよね・・・
でも、たった少しの間でもママとパパに愛されたサクラちゃんは幸せだったと思いますよ!!
そして、サクラちゃんの分もエルフちゃんが悪戯もし、愛を受けてる。
2匹分ですね、なーんでも!!
いつも思います。
些細な悪戯はOK(^^)元気なら!
ただ、危険な悪戯は駄目ですよねー。
これからも、可愛いエルフちゃんでパパとママをメロメロにしてね!
chikakochan♪
2008/05/24 11:43
こんにちは!エルフちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
エルフちゃんはユジンさん夫婦に来るべきワンコだったんですね!
パピーの頃のエルフちゃんもすごいかわいい!
うちもパピー時代はいろんなものを破壊して困ったものでした!
でもそれも今となっては良い思いでになっております!
これからもたくさんたくさんかわいがってもらってね♪エルフちゃん!
しの丸
URL
2008/05/24 11:56
エルフちゃん3才のお誕生日おめでとう!!
まさかの千葉出身だったとは、驚きでした、
神奈川か東京生まれだと、勝手に思っていたのです。
どんな繋がりも縁あってのものなのだと、私も思います。
この先もユジンさん達を振り回すくらい、元気に元気に明るく過ごしてね!
フォルまま
2008/05/24 21:59
エルフちゃん。お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で大きくなって、パパやママを癒してあげようね。
こうして出会えた事って、ステキな事ですもんね。
ナナ&ナナママも、よろしくお願いします。m(__)m
ナナママ
2008/05/24 22:59
アンママさん
アンママさんもペットロス経験者でしたか・・・
あれは辛いですよね。あのままだったらウツになっていたかも。
ワンコにはたくさんの愛をもらっていますよね。
無償の愛に応えてあげるために、
健康に気をつけて、頑張りましょうね(*^^)v
ユジン
2008/05/25 00:06
しいさん
椎太君もおめでとう!
あまりにも嬉しそうに破いていたので、
ブリーダーさんに送ったんですよ。
私もブリーダさんのサイトのリンク集で
しいさんのブログを見つけました。
同胎とわかった時の嬉しかったこと!!!!!
これからも、元気に年を重ねていきましょうね。
いつか一緒に泳がせたいよ〜〜
ユジン
2008/05/25 00:12
しの丸さん
ありがとうございます。
これも縁なんでしょうね。不思議です。
クッキーちゃんも破壊したんですか?いずこも同じなんですね。
イタズラもなくなると少し淋しいような気がしますね。(^_-)
ユジン
2008/05/25 00:18
フォルままさん
千葉の鎌ヶ谷のブリーダーなんです。
8月に迎えに行ったので、道端で梨をたくさん買ったんですよ。
縁の不思議さは年をとってから痛感するようになりました。
何事にも意味があるような気がしますよね。
モチロン、フォル君とママさんの出逢いにも・・
ユジン
2008/05/25 00:23
chikakochan♪
そうそう!いいこと言いますね〜(*^^)v
危険なイタズラ以外は大目に見ていいんですよね。
新聞紙ビリビリくらい、どーってことないです。

最近やっと涙を出さずにサクラのことを語れるようになりました。
chikakochan♪サクラに優しい言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです(^^♪
ユジン
2008/05/25 00:30
ナナママさん
ワンコには本当に癒されますよね〜
とても大切な存在で無償の愛を与えてくれます。
こちらこそよろしくお願いします(^^)v
今夜は一人でビールのんで酔っ払ってます。
幸せだわ〜〜
ユジン
2008/05/25 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3回目の誕生日(^^)v エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる