エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど。脳の違い?

<<   作成日時 : 2008/05/23 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は晴れて暑いくらいの日差しでしたね。



エルフのマットやら毛布やら全て洗ってもすっきり乾いて気持ちいいです。



でも、週末は雨模様だとか・・・



お花もこんなに咲きました〜お世話係り担当は夫です
画像
画像




実は2日続けてエルフはなかなか眠らず・・・またまた付き合わされたのですが、



昨夜はお友達犬と楽しく遊んだので発散できたのか、おとなしく寝てくれました。



私だってもういい年なんだから、夜はゆっくり眠らせておくれよ



お腹の調子はバッチリで今日もりっぱなウンPでした


画像




月曜日に12チャンネルで、男と女の脳の違いについてやってました



今日改めて録画したのをみたのですが、



なるほど!夫婦喧嘩の原因もこんなところにあったのか〜と妙に納得してしいました。



主治医が見つかる診療所HPは コチラ



ナゼ男は女の話を聞かないのか思い当たる人は多いと思うよ〜〜



男と女は脳の構造上や働きに違いがあるそうです。



男は会話に結果を求める、女は共感を求める、答えは求めていない。

会話に結論や結果がない女の話はくだらない・・と感じる男


私の話を分かってくれないと不満な女・・・


お互いに我慢しているわけですな


男に話を聞かせるコツは・・・・・結論から先に言うことですって。


「相談したいことがある」  とか  「○○について意見を聞かせて」 とか


あ〜めんどくさ



ムスっとしている夫に「いやなことがあったなら私に話してほしい」といったら



「話すことで、もう一度思い出していやな気分になるから話したくない」といわれ



すご〜〜く淋しい想いをした新婚時代を思い出しました。いったい何年前?



脳の構造上の違いがあるのなら、犬もオスとメスでは違うのかしら



人間と比べたら脳の発達は違うからわからないですよね。



もし違いがあるのなら面白いですよね〜躾に応用できるかもしれないのに。




そんなことを考えながら、コレをつくりました。
画像
市販のキムチにタコを混ぜ、レモンを絞ったものです。チョー簡単、混ぜておしまい

キムチの辛さがマイルドになって旨味が倍増した気分になります。


エルフはこれでも食べていなさい
画像

お蔭様でエルフはだいぶ拾い食いをしなくなりました。



匂いは嗅ぎますが咥えることは少なくなりました。



でも、草と木の枝は別物の様ですが・・・別腹か?


   できればポチっとお願いします。さんきゅーです
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか納得! 男と女と言うより、人間って面倒くさいなぁ〜
私は、口は災いの元と思って、多くは語らない様にしてます。(笑)
でも、旦那はお喋りで、うるさいと思う事が多々あります。
「ちょっと黙っててよ。後で聞くから!」って言って黙らせます。
こういうのって、どーなんだろうねぇ?

キムチ・タコは、刺身用のタコですか?
美味しそうだし、私にも作れる気がします。
ごっそり作り、毎日食べられるね。
ナナママ
2008/05/23 15:07
そっか〜 男と女の思考回路の違いなのね〜〜

一つの事に対して 考えは人それぞれだし
どっちが正しい、間違ってるって言い合ってても疲れるだけって・・
最近思います。
なので 「ふぅ〜ん」って納得したように見せかけ終わらせちゃいます(笑)
あ、でもどうしても納得いかない時は終わらせませんが(笑)

キムチにタコ!!おいしそ〜〜〜!!!
作ってみます!!!また簡単レシピ教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アンママ
URL
2008/05/23 15:55
こんばんわ〜♪

あ〜なんかわかるかも!
私がグチグチ言っていると旦那が
「だから 何?」ってすぐ結論を聞きたがる・・・
男と女ってめんどくさいですね!

キムチタコ〜暑い日にバッチリの
メニューですね♪
今度マネッコしちゃいます(*^^*)
バロまま
2008/05/23 18:55
ナナママさん
へぇ〜ナナママさんちは旦那さんの方が聞いてほしいんですね。
どうなんだろう・・話す内容が女性とは違わないですか?
女性は状況報告&その時の感情についての話が多いような気がします。
ウチの夫は無口なのにいざしゃべると、説教口調・・(ーー゛)

キムチ&タコは刺身用じゃなくて普通の茹蛸を使いました。
簡単で美味しいので、よく登場します。

ユジン
2008/05/23 23:05
アンママさん
本当に色んな考え方があっていいんですよね。
そう思ったほうが気が楽になります。
そうそう・・言い争いって疲れるから
「ふぅ〜ん」っていって終わらせる方が賢いですよね〜
結構どうでもいいことで真剣に喧嘩してるほうが多いかも・・

キムチ&タコ意外と美味しいですよ。
若い頃(笑)先輩に教えてもらいました(*^^)v
ユジン
2008/05/23 23:19
バロままさん こんばんは。
♪男と女の間には深くて長い川がある♪って歌がありましたよね〜
同じ人間とは思えないくらい考え方に違いがあります。
ん?我が家だけなの?(?_?)
キムチ&タコはレモンの酸味がいいんですよ!
お酒よりご飯のほうが合いそうな気がします。
ユジン
2008/05/23 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なるほど。脳の違い? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる