エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いやな予感

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

今日は爽やかな一日でした。



夕方の散歩は速めに出た為か暑がって、帰ろうとします。

そうはさせまいと公園に行ってボール遊びをしようと思ったら、

遊具でこどもが遊んでいたので、ノーリードにするのは諦め一回りして帰宅。

画像



事件はその公園で起きたのでした。



エルフとよくプロレスをする仲良しの黒ラブのKちゃんが・・・・


ラテックスのオモチャを飲み込んでしまったんです。


バナナの形で皮を半分向いた状態のオモチャでした。


クチャクチャやっていて、もう一つボールを咥えようとしてゴクンと・・・・・


現場に私はいなかったんですが、エルフが以前飲み込んだことも知っていたので、

どうしたらいいかと・・・・

画像


エルフの飲み込み事件は コチラ

一度めの入院費用については ココ

2度目の飲み込み事件は ココ


塩を飲ませると吐くんですが、初めてのことで分からないらしく、ベテラン?の私に教えてほしいと。


えぇ私は確かにその方面(どの方面?)では恥ずかしながら数をこなしております。


しかも頼られると張り切ってしまう動物占いでは姉御肌の虎ですから。


こりゃたいへんだ〜とKママ宅へいくとこれから何をされるのか知らずに大喜びのKちゃん



Kママと二人で捕まえて塩をのませ、少量のオヤツを食べさせましたが、

出ませんでした。


もう一度飲ませたのですが塩の量が少なくて吐かず。


あいにくかかりつけの病院は休診日でしたが、電話で連絡がついたので、一安心でした。

「気持ち悪がってないなら心配なし。下から出るのを待ちましょう」 といわれたそうです。



エルフの場合一度は摘出しましたが、2度めは2ヶ月くらいで

少しずつ上から下からバラバラになって出てきました。切開するはめにならなくてよかった〜





ママさんの話で、「いや〜な予感がしたのよ〜」と。

私もエルフが飲み込む直前に「大丈夫かな〜」とふっと思ったんです。

こういう予感は的中するものなんですよね。それと何故か休診日に事件は起こるような気がします。



嫌がるKちゃんに無理やり追い掛け回して不味いものを飲ませた私・・・すっかり嫌われてしまいました。トホホ・・

今度あったら飛び切りのオヤツで手なずけなくては・・


画像


帰ったらエルフが何故か大興奮で走り回る走り回る・・・

きっとKちゃんの匂いがしたんだろうね。遊びに来てくれたと思ったのかも。



エルフ・・Kちゃんも飲んじゃったんだって、今度2頭で飲み込めないオモチャで遊ぼうね。

画像


ぽちっとしてくださると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
包帯がくさっ・・
本格的に暑い一日でしたね。{%晴れwebry%}{%夏webry%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/06/07 00:01
いいこと&悪いこと
今日は一日曇っていましたね。{%曇りwebry%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2008/06/18 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、おはようございます。

黒ラブのKちゃん、心配ですね。
出てくるといいですね。
あ、ところで、塩は飲み込むんですか?
それとも全部吐き出すのですか?

エルフちゃんのソファでリラックスなお顔、かわいいですね。
朝から癒されました。ありがとうございました!
mibo
2008/05/17 07:03
miboさん こんばんは。
口をあけて掌一杯の塩を奥に突っ込み、その後マズルをもって上に向け喉元をさすると飲み込みます。5〜10分くらいで吐きますよ。苦しそうにゲエゲエしている姿にココロが痛みます。
入れた分だけ吐き戻しているかどうかはわかりませんが、多分全部は戻してないような気がします。その後は水を大量に飲みますから、水のように薄いオシッコを何回もしますね。翌日のウンPは軟らかくなりますよ。

エルフのこと褒めてくださってありがとうございます!
ソファはボロボロでとうとう破れてしまいました(T_T)
ユジン
2008/05/17 22:22
話を聞いただけでも、恐いし、心配です。
黒ラブちゃん。大丈夫だろうか?
Kママさんも、不安でいっぱいだったろうに・・・
ユジンさんが駆け付けてくれて、心強かったでしょう。
やっぱり、不安に思ったら与えちゃいけないね。
私も、なるべく大きなオモチャを選んで買います。
おやつでも、小さいガムは、恐くてやった事がありません。
だって絶対に飲み込みそうだし・・・
過保護すぎなんだけど。(^^ゞ
ナナママ
2008/05/17 23:03
おはようございます〜♪

あっちゃ〜〜〜
黒ラブのKちゃんがおもちゃを・・・・・
でもユジンさんがままさんにアドバイスしてくれて
Kちゃんままさんは心強かったでしょうね〜
エルフちゃんみたいに下から出てくるといいですね。。。
バロまま
2008/05/18 07:53
ナナママさん
ビックリですよね〜人事とは思えませんでした。
休診日でも連絡がつく病院でよかったです。

過保護じゃないですよ!守れるのは飼い主だけなんだから。
ナナママさんは正しいと思います。

我が家もオモチャ、オヤツを厳選しているつもり。
でも、みんなで遊んでいるときに、
見たことない魅力的なオモチャが転がってきて思わず・・・
ワーワー騒ぐと余計に興奮してゴックンってなるんですよね〜涙
今朝お散歩であったら、元気そうだったみたいです。
気長に出るのを待つしかないですよね。


ユジン
2008/05/18 13:52
バロままさん こんにちは。
塩を飲ませるのは自信があります。(笑)
Kちゃんに嫌われちゃったかも。。
大型犬は何でも飲み込んでしまうんですね〜
今朝は元気そうだったので、
下から出るのを待つことになりそうです。

バロン君鼻パックンはできましたか?
ユジン
2008/05/18 13:57
うわぁ(汗)大きな物を飲み込んだんですか??
大型犬はそいうことがよくあるって獣医さんが言ってたっけ・・・
マロンもしょっちゅう、タオルとかゴックンしてる。
小さな物だし、ウンPで出るけど・・・
ゴム製は出ないのかなぁ?
黒ラブKちゃん、吐くか出るかだといいんですが・・・
chikakochan♪
2008/05/18 18:17
chikakochan♪
そうなんです。えっ〜〜って言うほど大きくても
飲み込んじゃうんですよ〜
エルフも経験者なんです。
2ヶ月かかってでましたから、
多分黒ラブちゃんも出ると思うんですが。
ドキドキしました〜ふぅ〜
ユジン
2008/05/19 01:40
あちゃちゃ>< Kちゃん大変でしたね・・
でも、こういうとき、すぐに相談出来る人がいるって
心強いです。私もユジンさんの近くに住みたい><><
エルフちゃん、誤飲事件あるんですね・・
うちも我が家にアンが来てその日、チェーンを飲み込みました。。
開腹手術と言われ、病院を変え、吐かせてだしましたが・・
怖いですね・・気をつけなくては><
アンママ
URL
2008/05/19 08:41
アンママさん
エルフが何回も飲み込みするので有名なんです。(T_T)
アンちゃんそんな小さい頃に手術にならなくてよかったですね〜
飲み込むのは簡単ですが、吐かせるのは苦しそうで
見てるのも辛いんですよね。
エルフも改めて気を引き締めて注意します!
ユジン
2008/05/19 14:08
いやな予感 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる