エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 群の危機?

<<   作成日時 : 2008/05/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日のエルフ地方の最高気温は 13度 ですって

13度って・・・・・3月くらいの温度じゃん

画像


エルフは元気いっぱいだけど飼い主ユジンはしまった毛布を引っ張り出しました。

どうなっているんじゃ〜〜日本よ いや地球よ・・・・



ところで、夫婦喧嘩は犬も食わない といいますが、喧嘩しているときのワンコの様子はどうですか?



我が家では夫婦二人なので、言い争いが始まるとエルフは私の顔をじーーーと見ています。

夫が何かいっても私の顔を見てる・・・・・

画像


そのうち勝手にヒートアップする私は大声で泣き喚きます。




エルフはどうするか・・・・・・・・・





ソファに座る夫の傍に横たわり撫でられて・・・・・・・


画像


寝てるんかい



夫共々、泣き喚く私が恐いようです。

ここまでくると自分でも原因不明に・・


こういうときはさーー泣いている私の傍に来て寄り添ってくれるもんなんじゃないの〜

一人で凹んでいるときはそっと寄り添ってくれるエルフですが、喧嘩のときは 触らぬ神に・・・の方針のようです。


犬は家族を群とみなしているので、喧嘩をすると群が崩壊するんじゃないか、危機感を感じるそうです。


エルフはどんな風に感じているのかしら


そんなことを考えていたら、怒りも静まってきたかも・・・・

画像


あっ そうか・・・ これが 犬も食わない ってこと




   ポチってしてください。励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん大変だったねぇ 家はやはり私の顔をうかがいますね。
見方にはついてくれません(>_<)始まったと思ったらサッサと隣の部屋で
寝ています。
アンママ
2008/05/14 11:37
結局・・・仲良し夫婦なのよ。ユジンさん家は!
うちなんて、ケンカもしません。ケンカにならないよ。
30年近く一緒に居ると、ケンカをする元気も無くなって
しまいました。(笑)
そのかわり、他人とケンカ?になると、ナナは一緒に吠えます。
これも、群れ?
ナナママ
2008/05/14 15:10
こんにちわ〜♪

喧嘩するほど仲がいいって言いますが
まったくそのとおりですね!
ナナママさんち同様うちも結婚して20年
喧嘩したことが無い^_^;
喧嘩の相手にならんそうです・・・・・
エルフちゃんもパパさんの隣にいるけど
ママさんのことも見ながら中立の立場にいるのでわ???
バロまま
2008/05/14 16:49
ユジンさん、こんばんは。
本当に寒いです。
昨日から湯たんぽを再び使ってます。だって、暖房使いたくないから。。。

ところで、ユジンさんが泣き喚く??
なんか想像できないなぁ。
でも喧嘩するほど仲がいいんですよね。
エルフちゃんは冷静に様子を伺ってる感じでしょうか。
じぃーっと見つめるエルフちゃん、かわいいです。
mibo
2008/05/14 19:59
アンママさん
アンちゃんも争い事はキライなんですね。
やっぱりママの顔を見るのね〜〜
つくづく犬って平和主義だなぁ・・って思います。

ユジン
2008/05/15 01:18
ナナママさん
ま、仲良しってことにしておきます(笑)
30年近くってことは親よりも長く一緒に居るってことですね。
これでも、あんまり喧嘩はしないほうなんですよ。
でも最近すごくイライラして・・・年齢のせいかしら(笑)
ナナちゃんの反応は「ママの危機だ!」と応援しているのかな〜
ユジン
2008/05/15 01:28
バロままさん こんばんは。
昼寝をしたら眠れなくてこんな時間まで起きています。
バロままさんちも仲よさそうですよね!
旦那さん優しそうだもの・・

たまたまエルフが傍にいたので撫でていただけなのかな。
騒いでいる私は確かに恐いのかもね。自分でもいやになります。
更年期のせいにしておこう(笑)
ユジン
2008/05/15 01:35
miboさん
本当に湯たんぽがほしいくらいの寒さですよね。
私も今日は床暖つけました〜エアコンは私も苦手。

だんだんエスカレートしてこんなことに・・
エルフが悲しそうな顔で見つめてました。反省
喧嘩してると色んな想いが次から次にあふれきます。
一度泣くと少しは冷静になれるんですが。
だけど私だけが騒いでいるって感じ(笑)
ユジン
2008/05/15 01:44
大体、 女のほうが叫ぶ。。。。。
これ、 共通なんかしら?
 そして、 ワンは、 近づかない。 うちの場合、子供も寄り付きませんよ。
 だから、 夫婦喧嘩の法則は、 万国共通なのかもですね。 ^^

いつも仲良くなんて、 やってられませんよね〜〜〜
ガーシュウィン
URL
2008/05/15 08:54
ガーシュウィンさん
やっぱりガーシュウィンさんも叫びますか(笑)
うふふ・・わかってくれますぅ?
ワンコは見なかったふり〜か、関係ない〜って感じですよね。

ユジン
2008/05/15 10:10
あ^^同じ「アンママ」さんがおられるんですね♪
なので「アンちゃんママ」にしました^^

うちは、無視してますよ(*´pq`)クスッ
聞こえないふりして寝てます
「夫婦喧嘩は犬も食わない」うちは、まさにこれだね(笑)
でも、アンを飼ってからアン中心の生活なので
ケンカもほっとんどありません♪
アンのお陰で我が家は平和です(*´pq`)クスッ  
アンちゃんママ
URL
2008/05/15 15:52
アンちゃんママさん
お気遣いありがとうございます!

アンちゃんも争い事は嫌いなのね〜
アン家はアンちゃんの為に一致団結。
いやなことがあってもアンちゃんが
みんな忘れさせてくれて、天使みたいだわ♪
ユジン
2008/05/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
群の危機? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる