エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢できる?

<<   作成日時 : 2008/05/12 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

最近また涼しくなってしまい、嬉しいGR2歳の女の子エルフと、

こんな気候で着るものに困っている飼い主ユジンです。


仕舞ったり出したり面倒さいちゅうの

画像


エルフは基本的にウンPは外でしますがシッコは室内でも室外でもOKです



自己処理する悪〜い癖があるので、叱っていたら「ウンPすると叱られる!」と学習してしまったようで、

成犬になってからは室内でなかなかしてくれなくなってしまいました。





雨の日は飼い主が濡れるのがいやで散歩にはいかないので、

土曜日から日曜の朝まで3回分平然と我慢するエルフ

画像


室内でウンPをしなくなってしまうのは将来困るので、ウンPをしたらお散歩に行くことに。



ところが・・一向にする気配がない。3回分も溜まっているはずなのに・・・



結局根負けして夕方散歩に・・・速攻で出しました。ええ・・たんまりと・・・片手では掴みきれません
画像


たいして歩かなかったのに、散歩から帰るとグースカ寝てしまいました。それから朝までグッスリと・・・


きっとウンPを我慢していたから、ぐっすり眠れなかったのでしょう・・

平然と我慢してた訳じゃないのね。



そこまで我慢しなくたってねぇ・・



犬って我慢強いですよね〜〜人間にはできましぇん

画像


かなり強烈に 家の中でウンP→叱られる がインプットされてしまっているのだね



たとえ外でしてもすぐに片付けないとやられます。


基本は新聞でキャッチするのですが、たまにコロンと外れると、草についちゃったりしますが、

あとで必ずエルフがクンクンとチェック


どうも自分の出したものを自分で片付けているように感じるのですが、綺麗好き???


夫曰く「いや〜あれは絶対食い物だと思ってるよ!ペロっとしたあとニコってしてるから・・・」だって

画像


でもトイレシーツにしたって、必ず自己処理(又の名を食糞)するので、どうしても叱っちゃうんですよね。


今度自己処理しても褒めてみようかしら・・・できるかな?・・・自信ないです。




  ウンPするたびにドキドキのユジンにポチっとね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
エルフちゃん・・・我慢しちゃったね!
パパとママの方が、根負けしてるし・・・
ナナは、猫のウンを食べた事がありました。
なんでも、キャットフードの臭いと味がするんだとか?
一度、キャットフードを拾い食いして、味をしめてしまったから
ウンまで食べたくなったのか?
散歩時の要注意項目?です。すごく困ってます。

寒い・・・この気温の差に、体調崩しそう・・・
やっぱり暑い方がいいや!
ナナママ
2008/05/12 15:48
エルフちゃんも我慢派なんだー。
マロンもなんですよねぇ・・・
マロンの場合は、外に行けない時我慢。
シートでするクセつけなかったから(汗)
バルコニーで排泄させてたもんで、お外でってことに。
雨だと、ずっと我慢。我慢できなくなったら、豪雨でもお外行ってます(汗)
ココは、どこででもやっちゃう。
これも困ったもんですが・・・便秘には無縁ですねー^^
chikakochan♪
2008/05/12 16:28
ユジンさん、こんばんは。
エルフちゃん、がまんしましたねぇ。
でもね、ズーニーも同じですよ。
おしっこはシートでするけど、うんちはがまんしてます。
1日くらいはがまんできるみたい。
でも年齢とともに、排泄の回数も増えるだろうし、がまんも限界があるんだろうから、降参してシートの上でするようになるかな?と期待してます。
mibo
2008/05/12 19:38
雫も外派だったので、初めて室内でした時はマトは外れていたけど
大騒ぎして誉めて誉めて誉めまくった挙句に、豪華オヤツの大盤振る舞いをしましたねえ・・・。
今や、うんPは絶対室内派。散歩中も帰るまで我慢のコです。

うんPをしている時に、コマンドを繰り返すと
そのうちコマンド=「うんPする」を覚えるので、室内でもできるようにならないかな?
ちなみに我が家は、うーん!うーん!だのうんち〜♪うんち♪だの
統一感が無いので、覚え方がいまひとつ(汗)
でも「うんちして!」って言うと、一応しようという努力はするみたいですよ。

しい
2008/05/12 21:07
あ、書き忘れました〜!
自己処理した時も、叱らない方が良いみたい。
室内で粗相した時と一緒で、淡々と無表情で片付けるのがコツのようです。
で、自己処理しなかったら、誉める!
うんPを手にしたまま誉めてるので、雫は「お母さんはあたしのうんPが大好きなのね!」って思ってるかも(笑)
長文失礼しました〜。
しい
2008/05/12 21:11
ナナママさん
何でもネコのフードは蛋白の含有量が犬のフードより多いとか。
だから、ウンも「いいかほり」らしいですよ(笑)
ネコのウンPは小さいから飼い主には見えにくいのよね〜
エルフもやりそうだな〜気をつけなくちゃ。

今日は寒いよね!ワンコは元気いっぱい、
飼い主は背中丸めてます。
風邪引かないように気をつけましょうね♪
ユジン
2008/05/12 21:51
chikakochan♪
マロンちゃんも我慢強いんですね〜
でも外派だと家の中で粗相しないから
お泊りしたときには安心ですよね。
豪雨でお外は大変だわ!
chikakochan♪もびしょ濡れになっちゃいますね。
犬ってなんで便秘しないんでしょうねぇ〜?
羨ましいです・・(笑)
ユジン
2008/05/12 21:59
miboさん こんばんは。
ズーニーちゃんもウンPは外派ですか!
家の中でしてくれた方がお散歩も楽なのにね。
そうですね。だんだん又回数も増えていくのでしょうね。
それに年をとると我慢もきかなくなりそうだし。
エルフはどうなるかしら??
ユジン
2008/05/12 22:03
しいさん
そうですか〜雫ちゃんを外派から室内派に躾けたんですね。
やっぱり食糞しても叱っちゃダメなんですね。
ついついカッっとして大きい声で叱ってました(^_^;)

我が家もずーっと「ウンチウンチ」と声賭けをしているのですが、
なかなか難しいです 苦笑
「しーしー」はしてくれるんですがね。
やっぱり、叱ったのがいけなかったんだね。反省
とっても参考になりました♪ありがとうございます。
ユジン
2008/05/12 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我慢できる? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる