エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの温泉

<<   作成日時 : 2008/05/01 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、四季の蔵に到着すると、すぐに汚れたエルフを洗濯するためにドッグスパへ

河津にあるこのホテルには犬専用の温泉があるんです。

砂だらけで入ってもOKで広いスペースでシャンプーできます。
入り口のカエル
画像

動き回る犬はこの中で洗うとおとなしくなります。腰が痛くならなくて楽だわ〜〜
画像


ワンコ用の温泉・・ぬるくなっています。エルフは恐がるので、一緒に入ります。
                                   私の太い足は見なかったことに・・
画像

温泉からあがるとすぐ隣にトリミングルームがあり、

現在トリマーさんが修行中とかで不在なのでトリミングルームを使わせてもらいました。



エルフはシャンプーしただけで、コンディショナーは使わなかったのですが、

仕上がりがふっわふわで毛吹きがよくなったような感じです。温泉効果ってすごい


綺麗になったエルフとお部屋に向かいます。

我が家では禁煙用のツインルームを選びました。
画像


ホテルのあちこちにアジアンチィックな雰囲気が漂っています。廊下の一角
画像

もちろんバストイレは部屋の中にあります。

サニタリーはアジアンチックな雰囲気ですが、お風呂は普通のユニットで、ジェットバスがついています。

人間の温泉がないのが残念なんですが、ジェットバスも体がポカポカに温まりましたから、満足です。




ホテルのスタッフさんが押し付けがましくないタイミングで話しかけてくれるのがいいですね〜

どういう従業員教育をしているのかしら??



エルフも飼い主も疲れきっていますが、ここで休んだら、

夜中にエルフが寝なくなっても困るので、ドッグランで遊びました。



四季の蔵ではノーリードで遊べるところが、4箇所あります。

ここは森のドッグラン・・急な階段を上っていくと二つに分かれてドッグランがあります。
画像

これでは高くて飛べないそうです。
画像
画像
こんなに低くしないと飛べない・・・
レンガ色の小石が敷き詰められているので、体重30キロのエルフの肉球には当たるのかな?


水はけをよくするために敷いてあるのでしょうね。



これがウッドチップだったら、雨風の強い日には舞ってしまうのかもしれません。



なんちゃってアジリティで遊んだ後は、ラウンジでコーヒーを頂きました。



さてさてお待ちかねの夕食です。イタリアンのコースだ〜

メニューは次回にアップします。ひっぱりすぎ〜

つづく・・・・


   疲れて爆睡中のエルフに励ましのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに訪問したけどエルフとの満喫生活ぶり見ちゃった!
エルフ連れてあちこち行ってるんだね〜。
それに犬友もいっぱいできて楽しそう(*^_^*)
こうして離れていてもユジンさん一家のことが見れちゃうのもブログのおかげ!
ブログやるように誘った甲斐がありました。
また、遊びに来るね(^.^)/~~~

turu_haru
2008/05/01 13:03
turu_haruさん
お蔭様でブログを楽しんでいます!
誘ってくれてサンキューです。
夫もエルフと一緒だと腰を上げてくれるから(笑)

turu_haruさんも充実してるね〜
エルフも大分おとなしくなったよん。
また遊んでやってくらさい(^^)


ユジン
2008/05/01 13:55
こんにちわ〜♪

いいですね〜♪
こんなところにバロンと一緒にお泊りしてみたい!
温泉につかって・・・いえ・・泳いで
エルフちゃんもリラックスですね(^^)

夕食のUPがとっても楽しみです(*^^*)
バロまま
2008/05/01 16:06
すごーい。
ワンコスパなんていいなー^^
気持ちいいでしょうね〜^^
デザイン変更されましたねー。
夏!!って雰囲気でgoo!!
chikakochan♪
2008/05/01 19:00
バロままさん こんばんは!
ここはいいですよ〜海もいけるし、食事は美味しいし・・
バロン君とパパさんと3人でいかがですか?
ユジン
2008/05/01 23:25
chikakochan♪
温泉に浸かると、毛並みがよくなるんですよ!
気持ちよさそうにしているワンコを見て
飼い主も癒されてます。
デザイン変えたのに気づいてくれて嬉しいです。
ユジン
2008/05/01 23:28
おかえりなさ〜い! 渋滞を避けられた様で・・・良かったね!
二日間で、いろんな事体験出来て、エルフちゃん。満足したのでは?
犬の温泉。立派だねぇ〜 ある程度深さもあるのかなぁ?
ナナの行った、綱吉の湯は、ちょっと浅くて物足りない感じだったので
あれから一度も行かなくなりました。小型犬がメインなのかも?
ユジンさん。ステキなお宿見つけるの上手です。
夕食のUPも楽しみにしています。
ナナママ
2008/05/01 23:29
ナナママさん
GWも前半は空いていたようです。
ガソリンも再値上げで渋滞だと燃費が悪くなるから
痛いですよね〜(>_<)
犬の温泉は私の太ももくらいの深さがありました。
あ・・でも足が短いから・・(笑)
多分水深は60cm近くありそう。エルフも泳いでましたよ!
ユジン
2008/05/02 00:46
ワンコの温泉 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる