エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もさもさ

<<   作成日時 : 2008/04/16 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

寒さに強く、暑さにはめっぽう弱いGR2歳と11ヶ月の女の子エルフと

寒さに弱く、暑さにも弱い軟弱な飼い主ユジンの日常です。





今朝起きたらエルフはこんな格好で・・・・
画像


今日はサロンでシャンプーしてもらおうね
画像

夫の仕事が休みの日はエルフは嬉しくて昼寝をしないんですよ




かかりつけの病院併設のサロンはもう1年以上通っています。



それなのに、ブルブル震えて、車から降りようとしないエルフ・・・

今日は診察じゃないのに・・・

でも、先生の姿をみたら、病院に入っていきました。

先生のことは嫌いじゃないようですね。




お尻まわりのがボサボサでシッコで汚れやすいので、内側だけカットしてもらいました。

カット前
画像


カット後
画像

すっきりーーさっぱりしました



体重は30.6キロ・・・最近雨続きで運動不足なのかも

あれ〜〜先月より0.5キロ増えています。

体重はこまめに調整しなくっちゃ

ナナ・・・ゆ〜くり行こうね のナナママさんに教えてもらった おいしいワン 

築地のお豆腐やさんが作った、

お豆腐・オカラと鳥ササミお野菜が入ったヘルシーなトッピング用のフードです。


防腐剤が入っていないので、冷蔵庫保存で、消費期限が短いです。あたりまえですよね

お野菜は人参とインゲンですが、エルフはそのままウンPにでてしまいました。

お野菜は素通り???




築地の野口屋さんの通販は コチラ


おいしいワンは コチラ

いつものフードの量を調整してトッピングぅ〜〜
画像

錠剤はニンニクサプリ、白い粉は消化酵素です。

私も食べたいくらいだす


ナナママさんいつもありがとう〜〜





先生に生の鶏手羽元を飲み込んだ話をしたら、

基本的に生肉は消化がいいので一度にたくさん与えなければ心配ないそうです。

食べ物を飲み込むのは犬の習性なので、気にしなくてもいいといわれて一安心。

画像

今日は1歳のラブちゃんとプロレスしたのでお疲れのようです。

おやすみ・・いつかまた鶏手羽元買ってくるからね


ランキングに参加中・・ぽちっとしてくださるとエルフが尻尾ブンブン
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、いつもありがとうございます。m(__)m
なんだか、いい加減そうな私のブログ・・・少しはお役に
立てたのかなぁ?
おいしいワン。量が少ないけど、ダイエットには良いかもですよね。
食い付きは、とっても良いから美味しいんだろうね。(笑)

エルフちゃん。「もさもさ」?が、とってもキレイになったね。
ナナは相変わらず、もさもさだけど、そのうちサマーカットだから
それまで「もさもさもさ子」で良いや!(笑)
ナナママ
2008/04/16 23:38
エルフちゃんのおしり、かわいい!確かにおしっこがついちゃいますよね。うちもおしっこ周りの毛は切ってもらいますよ。
エルフちゃんのお目覚め写真、とってもリラックスしてて、気持ちよさそうですね。ベッドに寝てる写真ですか?それともソファ?
mibo
2008/04/17 09:46
ナナママさんへ
いつも私のツボにはまる情報が書いてあって
感謝感謝です!!
お豆腐も食べてみたいので、今度注文してみようかな〜
エルフもガツガツ食べてましたよ♪

プロのカットはさすがです。
こんな縮れて細い毛でもきれいにカットするんですから・・
ナナちゃんのサマーカットもたいへんそうですね。
でも、尻尾の先端がかわいかった〜^^
ユジン
2008/04/18 00:53
miboさんへ
お〜〜ズーニーちゃんもお尻毛は処理してましたか!!
そうなんですよね。カットしたら全く汚れません。
さすがプロですね・・

おめざの写真はソファの上です。
このソファと家具・衝立で仕切って3畳程度のスペースを作って
お留守番と寝るときは、その中でフリーにしてます。

それにしても、ズーニーちゃんの壁に手を添えて眠る
写真がかわいかったな〜
ユジン
2008/04/18 01:02
ハルはシイシの時お尻が地面スレスレなのでやはり尻まわりの毛はまめにバリカンかけます。「採尿」するのむずかしいだろうなあ・・・
みっちゃん
URL
2008/04/18 20:26
みっちゃんさんへ
エルフもハルちゃんと一緒で低めのポジションです。
採尿てどうやってやるんでしょ???平たいトレイにさせるのかな〜
難しそうですね〜〜

ところで、明後日お逢いできそうですね♪
楽しみにしています。なんだか、ハッピードッグライフの
同窓会になりそうですね。集合写真とれるかな〜
ユジン
2008/04/18 22:26
もさもさ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる