エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親ばかの楽しみ

<<   作成日時 : 2008/04/07 15:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

関東はが降り出しました。



我が家の近所は桜の隠れた名所です。と勝手に思ってるんだけど・・

昨日は義母と夫の叔母が花見にやってきました。



午後2時半頃だったので、エルフには酷な時間ですが、

まあ・・それは癒し担当係りなので、一緒にでかけます。

首にはバンダナに小さな保冷剤をくるんで巻いて・・と。



急に暖かくなったので、今の時期こそ、

熱中症には要注意


「今からそんなことで夏はどうするんだ!」と夫はいいますが、

これからだんだん暑くなっていけば、身体もそのように対処していくのでしょうが、

急に暑くなると、体温調節が難しいワンコには熱中症の危険があるのですよ。



保冷剤のおかげで、そんなにハアハアせずに

ゆっくり散歩(お花見のお付き合い)ができましたよ。任務完了



ところで・・・・・・

エルフにこんなものが送られてきました・・・・しっかりチェックするエルフ
画像


なんと・・・・

アイバロさんのモデル犬になることが決まりました〜

しかも、私の大好きな・・・さくら色・・・・勝手に命名

本当はベイビーピンクなんですがね。

このTシャツのシリーズはストレッチがきいていて、非常に着せやすいんです。



ここはレトリバー系の大型犬専用グッズのお店なんですが、

モデル犬に登録しておくと、新作の洋服が送られてきて、

それを着た写真とコメントを送れば、洋服がそのまま無料でもらえるんですよ〜〜

でも・・・・・

写真を撮影は一苦労でした。特にこのショットが・・・
画像


エルフは呼ばれると首だけ振り向くのではなく、身体ごと声のほうに向くんです。

オヤツで釣ってみたり、オモチャを鳴らしてみたり・・・・


あまりにしつこく撮影していたら、アクビをしたり、身体を掻いたり・・・・・

これは、エルフの緊張を和らげようとするシグナル。



いつになく真剣な私達の雰囲気を察したのか、

なかなか笑顔にならないエルフ・・・
画像

画像


せっかくモデル犬になったのだから、かわいいエルフを写したいのに

結局午前と午後に分けて2回も撮影会が開かれましたとさ。

頑張ったねエルフ!あとはアイバロさんのHPにアップされるのを待つばかり・・・

親ばかの楽しみで〜す


画像



  ランキングに参加中。ポチっとしてくださいネ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今から夏の準備?
こんばんは。今日は風が強い日ですね{%大変webry%} ...続きを見る
エルフのゆるゆる日記
2009/03/14 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ユジンさん、エルフちゃんのモデル犬デビューおめでとうございます!ご苦労の成果がちゃんと写真にでてますね。立派なモデルさんですよ。お洋服もかわいいですね。それから、ハナミズキ情報ありがとうございます。「ドッグウッド」ですって!知りませんでした。おもしろいですね。あ、今日「鶏のさっぱり煮」作りました。まだ食べてませんが、夕飯に頂きます。味は後日報告しますね。
mibo
2008/04/07 17:17
こちらは今日一日雨でした。
もう、この雨で桜は散ってしまうでしょうねぇ。
でも、昨日ちゃんとカフェでお花見できたのでOK^^

エルフちゃん、モデルー?!
凄い凄い!!可愛いもんね^^
うちのワンズはじっとできないし、無理だなぁ・・・・
chikakocyan♪
2008/04/07 21:26
miboさんへ
ありがとうございます!もう親ばか全開しております(笑)
なかなか思うようなショットが撮れないんですよ〜〜

ドッグウッドは私も花水木の花を検索していて、
発見したんですよ。ね、面白いでしょ!
鶏のさっぱり煮どうでしたか?実は我が家も昨日また作りました。
昨日のは生姜をたくさん入れたからか、すごくさっぱりな味でした。
簡単なのに作るたびにいろんな味になります。不思議です・・
ユジン
2008/04/07 22:15
chikakochan♪さんへ
今夜は嵐?になりそうです。もう桜も終わりですね。
本当にオシャレなカフェでしたね。

モデルといっても1回お店のHPに登場するだけなんですが・・
飼い主は舞い上がっております。(笑)
写真も撮り方があるんでしょうね。
エルフがじっとしてるのは一瞬ですよ〜〜
写真って目的を持って撮るのは難しいですね〜
ユジン
2008/04/07 22:24
エルフちゃん、似合ってるよ〜。
今の季節にぴったりの優しい色合いですね〜。
見返り美人のエルフちゃんの向こう側に誰かの足が…笑

ウチにもあいばろさんから送られてこないかな〜
しい
2008/04/07 23:34
しいさんへ
ピンクは夫が「連れて歩くのが恥ずかしい・・」
という理由で却下していたのですが、
このピンクは許可がでました(笑)
後姿のエルフと一緒に写っている足は夫です。
面白いからあえてそのままにしました〜
でも、写真をとるのは難しい・・
ユジン
2008/04/08 00:04
すごいよ! モデルのエルフちゃん。。
アイバロさん。大好きです。特に今使っている
レインコートは優れものだよ!
チェックしてるね。さくら色のTシャツを着たエルフちゃんの
モデルデビュー。
ナナママ
2008/04/08 16:19
ナナママさんへ
やっぱり、あのレインコート使っているんですね!
ナナちゃんは雨でもお外だから、必需品だもの。
今日は強風で傘なんてさせないでしょう・・
ナナママもレインコート?カッパ?が必要だよ〜
頑張れ〜〜〜!!!!
ユジン
2008/04/08 16:54
こんばんわ〜♪

すご〜〜〜〜い!!!!!!!
モデルデビュー!!!!!!!!!!
HPにUPされるのはいつだろう・・・
とっても楽しみですね〜(*^^*)
ピンクのTシャツ〜よく似合っていて可愛いですね♪
バロまま
2008/04/08 18:50
バロままさんへ こんばんは〜♪
HPへのアップは多分今週末までには?と勝手に思っています。
4日にTシャツが到着して、7日が写真の締め切りだったので・・
うふふ・・楽しみでドキドキしてますよ♪

ユジン
2008/04/08 22:19
綺麗な色ですね。
ベイビーピンク・・・でもサクラ色って名前もいいですね。

 優しい色。
 エルフちゃん、 ニッってしてね。^^。。。って
 私がニッってしても、 しょうがない   ♪
ガーシュウィン
URL
2008/04/09 09:20
ガーシュウィンさんへ
私的にはさくら色って感じなんですぅ〜
写真で見るより実物の方がもう少しクリアな感じでした。
なかなかニッってしてくれなくて・・苦労しました。
ユジン
2008/04/09 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親ばかの楽しみ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる