エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら色のじゅうたん☆

<<   作成日時 : 2008/04/06 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

暖かな花見びよりの一日でした。

昨日の散歩でいつもの小さい公園に行くと・・そこは・・・・・・・・・・・

さくら色のじゅうたんが

画像
画像


風に舞う桜の花びら・・・なんて美しいんでしょう

咲き誇り、最期は潔く風に散らされる・・・

若かりし頃は・・・何十年前の話かは聞かないで

花見なんてたかが飲み会だろう・・くらいの気持ちでした。



今・・この年になって、どの年??

ことのほか愛おしく桜をめでることができるような気がします。



毎年この時期にはみんなの期待に答えてみごとな花を咲かせ、

時期がくると潔く散っていく、ハラハラと舞い落ちながら・・・


それに、どうして桜はこんなにほのかに控えめで微妙な色合いなんでしょうか・・

さくら色はピンクじゃない 桃色でもない・・

・・・・さくら色・・・・

さくら色 は サクラ でもなく 桜 でもない・・私のイメージは さくら色 です。

そんな情緒も理解できるはずもない輩がここに・・・
画像

どこまでも、ボールで遊びます。

あ〜あ〜食っちゃってるよ

画像


ま、楽しそうだからいいか


ポチットしてくださると励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あははー^^食べてる食べてるー!!
桜は咲いてても綺麗だし、散ったあとも綺麗よね^^
桜吹雪、大好き!!
chikakochan♪
2008/04/06 11:21
ユジンさん、さくら色のじゅうたんの上のエルフちゃんかわいいです。でもエルフちゃんにはあんまり関係ないようですね。。。ずいぶん桜散ってますね。次はハナミズキの季節がやってきますね。(ちがいましたっけ?)
mibo
2008/04/06 12:03
こんにちわ〜♪

さくらのじゅうたん・・・・
エルフちゃんと一緒に転げ回りたい???(笑)
エルフちゃん・・・桜・・・食ってるよ!!!(爆)
しかしまあ〜最後の写真〜
うれしそうな顔で・・・可愛いですね〜(*^^*)
ユジンさんはお花見しましたか?
私は今年もできませんでした^_^;
バロまま
2008/04/06 16:23
chikakochan♪さん
桜の花びらは
舞い落ちるって表現がぴったりですよね〜
ソチラもまだ咲いてますか?
ユジン
2008/04/06 18:45
miboさん
エルフは花より団子です・・泣
そうそう!花水木ですよね!確か白い花と赤い花???
今調べたら、花水木は英名「ドッグウッド」ですって(^_^)v
皮を煎じて犬の蚤よけに使ったとか・・
近くの公園にあるので、今度写真アップしま〜す♪
ユジン
2008/04/06 18:53
バロままさん こんばんは〜
いいですよ〜
エルフ貸し出しましょうか〜〜(笑)

キレイですよね^^さくら色って・・
別れと出逢いの春にぴったりです!
我が家は今日花見しました。といっても、
ゆっくり見て歩いただけですが。
ユジン
2008/04/06 19:02
今、桜吹雪の中を散歩から帰って来ました。(笑)
砂埃や黄砂はイヤだけど、桜吹雪は大好き!
エルフちゃんも桜の中で絵になってるよ。
食べるほど好きなのかぁ〜?(笑)
桜が散り始めたら、急に草木が芽吹いて緑色が
多くなった気がしませんか?
ナナママ
2008/04/07 11:18
もう雨降ってますね・・
また寒さがぶり返しそう・・
エルフは時々、庭の花びらもブチって食い契るんです(泣)
本当に、そうですよね。
スギナも出てきてるし、桜はまだ咲いているのに、
葉も大きくなってきて、緑とさくら色が混じってますね。
ユジン
2008/04/07 13:28
さくら色のじゅうたん☆ エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる