エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 波が恐いの?

<<   作成日時 : 2008/04/30 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

水曜日が休日の我が家では29、30日と連休だったので、伊豆にいってきました。
お天気に恵まれ、暑いくらいの旅になりました。

伊豆のお宿は河津の 四季の蔵 です。



四季の蔵は去年の10月以来2回目の宿泊ですが、

山の中にある自然を生かした作りのアジアンテイストなホテルで、

スタッフもとっても感じがよくて、気が利いています。私のお気に入りの宿の一つです。



渋滞を避けるため、6時に出発・・東名高速足柄SAで休憩し、朝食を済ませ、エルフを遊ばせます。

東名高速の足柄SAはドッグランやお散歩コースがあってついつい長居してしまいます。



いつも、外出先ではグイグイ引っ張る恐がりのエルフですが、

今回はイージーウォークハーネスのおかげで、とっても楽でした。


天城では、浄蓮の滝 に立ち寄りました。狭い階段を、下りていくので、エルフがゆっくり歩いてくれて助かりました。
画像
画像

なかなかカメラ目線にならないエルフに「ゴハン!」というと振り向きます



滝坪のそばまで降りて寛いでいると、団体さんがやってきました。

「×●%○☆・・」と話しかけられ・・どうやら、エルフと写真を撮りたいと言っている様子・・

これはもしや・・・しいさんが言っていた中国系の観光客???



どうも大型犬が珍しいらしく・・エルフのペロリンに大喜び

言葉はわかりませんが、喜んでもらえた様で飼い主としては嬉しかったですね。






沼津インターから、河津に向かう途中、かたつむり で飼い主たちは昼食をいただきます。

夫は キーマカレー 私はハーブのピザ
画像
画像

石釜で焼く本格的なピザとナン、ハーブの入ったさっぱりとした辛さのキーマカレー・・

帰りも寄りたくなる美味しさです。

犬連れなので外のテラスで頂きますが、手作りのテーブルやイスが並ぶ素敵な場所でした。




昼食後は天城峠を越え、河津町にむかいます。

この辺はクネクネ道が続くので運転には気をつかわなくてはいけませんね。


河津浜は狭かったので、今回は今居浜まで足を伸ばしました。といっても、数分なんですが。

季節はずれなので、海の家の駐車場も無料で止められてラッキー

波があるので、ライフジャケット着用。
画像
画像

ところが、波を恐がって、腰が引けています。どうしたエルフ・・去年は果敢に波に向かっていったじゃないか

結局、海では泳がずに、浜辺でボール遊びをしただけでした。

やはり一緒に海に入らないと泳がないのかな〜まだ人間には冷たすぎるよ・・

注・・私の叫び声が入っています。音量を下げてください!

ロングリードが私の足に絡みつき、よろけてしまいました〜〜

飼い主も一緒に砂浜を走り、きっと3日後くらいに筋肉痛になることでしょう・・・遅すぎるってば


砂だらけのエルフの足だけをペットボトルの水で流し、四季の蔵に向かいます。

四季の蔵にはドッグスパがあります。  つづく・・・


  ヘタレなエルフにポチっとしてください。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出た〜中国系観光客〜!!笑
まったく物怖じせず、写真撮りまくりでしょ〜。アトラクションのひとつと間違えてるんじゃあ・・・っていうぐらい(笑)

エルフちゃん、浜辺ではじけてますね。椎太は海に行ったことが無いんですよ。
どんな反応するんだろうな〜。
次回のドッグスパが楽しみです〜。
しい
2008/05/01 08:58
ユジンさん、おかえりなさい。
伊豆いいですねぇ。
伊豆はワンワンパラダイスしか行ったことがありません。。。
うわぁ、キーマカレーもピザもおいしそう。
エルフちゃんはライフベスト着て、海で遊べるんですね。
ズーニーはまだだめです。
水には入りたがらないです。
でも、レトリーバーならやっぱり海で遊んで欲しいです。
ドッグスパ楽しみに待ってます!
mibo
2008/05/01 09:34
しいさん
全国的に?関東だけか?
このブームは不思議ですね〜
日中友好に役立ってくれてるのかしら?
エルフは海より湖の方が好きみたいです。
椎太君はきっと、
すぐに慣れてスイスイ泳ぐんじゃないかな?
一緒にいってみたいものですね!

ユジン
2008/05/01 10:07
miboさん
帰ってきました〜〜
伊豆は遊ぶところが盛りだくさんです。
でも、ズーニーちゃん地方からだと少し遠いかしら?
ズーニーちゃんは水に入らないんですか?
恐いのかな?
浜辺でボール遊びをしばがら、徐々にボールを海のほうに投げて
やっと、入れるようになったんですよ。
でも、後始末が大変!シャンプーしたり、
砂だらけのタオルの洗濯とか・・泣
ユジン
2008/05/01 10:13
旅行いっぱいされてますねー^^
リッチでいいなー^^
我が家なんて、このGWはキャンプだけー。
それでも、楽しみです^^

あ、夏にはね群馬(北軽井沢)へワンズも連れて行くんですよ!
とっても素敵なペンション「南季の灯」ってとこに泊まります。

関東に住んでると、何処でも良いところへ行けちゃうんですね。
伊豆もいいなー^^海、海が最高!!!
私もワンズと海辺を走りたいわー^^

あのぉ、この浄蓮の滝って・・・天城越えの歌の??
すごい迫力〜〜^^マイナスイオンたーっぷり^^
エルフちゃんも癒されたかな?
chikakochan♪
2008/05/01 17:23
chikakochan♪
GWはキャンプですか!いいですね〜
我が家はまだキャンプは未経験なんですよ。
お友達家族と一緒ですか?楽しんできてくださいね♪

南季の灯知ってますとも!先日夏休みに行こうと思って
ネットで調べたらもう予約が一杯でした〜残念
いいなぁ・・羨ましいです。ステキなペンションですよね。

浄蓮の滝はあの歌の歌詞に出てくるものですよ!
私は滝が好きなんです♪そうそうマイナスイオンを浴びて
嫌な事は忘れてしまいますぅーー
ユジン
2008/05/01 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
波が恐いの? エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる