エルフのゆるゆる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大な足跡の犬種判明

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は雨が降ったり止んだりで、合間を見つけてのお散歩でした。

朝も、夕方も、エルフは急かされてばかりで、ちょっとご不満です。

でも、湿度が40%くらいに上がってきたので、静電気は落ち着いて、
エルフを撫でるにはモッテコイの天気です。

画像


先日の超大型犬の足跡ですが、もしかしたら・・マスティフかもしれません。

先日の内容については こちら

マスティフか、もうすこし小柄なブル・マスティフによく似ています。

マスティフだとすると、あの、公園の巨大な足跡も納得できます。

体重は70キロくらい・・・70キロって・・・夫でも、61キロなのに・・・

どんな人が飼っているのでしょうか????


画像



我が家から、7〜8分くらいの公園の近所にいるマスティフと思われるワンコは、

庭に放し飼いで、道行く人に向かって、威嚇吠えしますが、

すごい迫力でした

でした。。。というのも、最近声帯の手術をしたのか、

声がかすれているのです。

あの迫力だもの、近所から、苦情が出たのかな〜

                 犬は悪くないのにね。


あれだけ大きかったら、運動量も半端ないですよね。

誰が、散歩させているんでしょうか???もしかして、格闘家



始めはエルフにも吠えていたので、尻尾を巻いて逃げておりました。

だって、塀を乗り越えてきそうな迫力と大きさだったんだもん。


でも、先日は吠えていたのですが、かすれ声で、しかも、尻尾をブンブンふって、

車にあたりバッンバッンすごい音をたてて、大喜び

        もしかしてエルフに なの???

喜んでいるんだ と分かったら、かわいいではないか
      でも、遠くから眺める限定で。

大きいというだけで、みんなに嫌われて、孤独で淋しいんだろうな〜〜

画像



飼い主さんも、夜は家の中に入れているみたいだし、

かわいがっていない訳ではないのでしょう・・

声帯の手術はどうかと思いますが、

「吠えてうるさいから、処分する!」

なんていわれるよりまだ増しだと思うことにします。

  なんだかな〜〜スッキリしない気分です

 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪
ご無沙汰してしまってすみましぇん^_^;

無駄吠えするからって手術することって
あるんですか〜?
それじゃ〜ワンコがかわいそうだな・・・・
しかし・・・75キロのワンコ・・・・
1度でいいから見てみたいな〜〜
すごい迫力でしょうね!
エルフちゃんにアタックしていると思いますよ。
「俺の近くにきてくれ〜〜〜」って!
うちのバロンも女の子が来たら
ワンワン・キャンキャンうるさいですよ。
「ヘイヘイ〜彼女〜遊んでいかない〜?」てな感じ(笑)
バロまま
2008/01/30 10:06
 マスティフ?!実物は見たことがないです!70キロ・・・迫力ですねぇ(笑)
 声帯手術はちょっとかわいそうだけど・・・。あのかすれた声を聞くと、なんだか切なくなりますね・・・。
 小型のワンコなら笑って許せる事でも、大型犬ではシャレにならない事が多いので、やっぱりそういう意味でも、しつけって大事だなぁ〜と思います。
 それにしても、エルフ、マスティフちゃんに見初められちゃって、これからお散歩行く度に、『ラブアタック』されそうですねぇ♪
ラウルママ
URL
2008/01/30 15:13
バロママさん こんばんは!
どういたしまして。。そんなこと気にしないでくださいネ♪

なんと、かのマスティフの飼い主さんは
繁殖業者(ブリーダーとはいえない!)だそうです!!
ちょっと悲しいですね。

バロン君も、ナンパしてるの〜〜?
どんな犬がタイプなのかなぁ・・聞いてみたいワン♪
ユジン
2008/01/30 22:55
ラウルママさん
きてくださって、ありがとうございます!嬉しいです♪

マスティフ君の飼い主は繁殖屋だそうです(涙)
初めてみたときは、怖くて私も緊張しました〜
きっとお散歩も連れて行ってもらえず、
ストレスが溜まっているんだと思います。
本当に切ないです。。。何もしてやれなくて・・

せめて、自分の犬はきちんと躾けて、
大型犬のマイナスイメージを減らしたいですよね!

ユジン
2008/01/30 23:08
マスティフって、普通の人には飼えない犬種だよね。
私も一度もお目にかかった事がありません。
一度会ってみたい! 触ってみたいけど・・・
見るだけでいいや。
声帯手術。大型犬だけじゃなく、手術してある小型犬に
会った事があります。
噛み癖があるとかで、歯を削られている子もいました。
飼い主さんの考えなんだろうけど、スッキリしない事だよね。
私と暮らしてきた犬達は、そんな悩みはなかったけど
犬も人も、いろいろなんだなぁ〜
ナナママ
URL
2008/01/31 00:05
ナナママさん
マティフス、家庭犬には向きません!って書いてありました。
姿は怖いけれど、しぐさはエルフと変わらなくて、
余計切なくなります。
声帯手術って、また声が出るようになることもあるそうですね。
そして、獣医の腕次第では、声帯が腫れて、呼吸困難になるとか・・
考えただけで、こっちが苦しくなります。
声帯手術で声を失っても、犬歯を削られても、飼い主から、捨てられて保健所で処分されるワンコより幸せなんでしょうか・・
難しい問題ですね。
ユジン
2008/01/31 00:28
巨大な足跡の犬種判明 エルフのゆるゆる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる